アフィリエイト講座Top >  アフィリエイト用語 >  ASPって?

ASPって?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider) の略称で、インターネットで広告を配信するためのサービス・プロバイダです。

広告主となる企業と広告宣伝するアフィリエイターとの仲介役をするサービス会社、組織と考えていただければいいです。

ASPは、広告主が提供する広告素材などを管理し、それを宣伝してくれる人(アフィリエイター)の人材の確保からアフィリエイターの情報、売上データ、報酬の支払いまでをシステム化し管理しています。

一般的なアフィリエイターは、このASPと契約を交わし、契約時にあらかじめ用意された規約にそってインターネットを介し、WEBサイトやメールマガジン等で広告宣伝活動をしていきます。

もし、あなたが広告宣伝(アフィリエイト)したいと思いASPと契約を結ぼうとしたとき、WEBサイトもしくはメールマガジン等の宣伝する基盤となる媒体を用意し、ASPによる審査を受ける必要があります。

審査基準は、ASPによりマチマチで、ASP業者も今では、アフィリエイターの増加に比例するかのように、日々増えつづけています。

ASPについて、イメージをつかんでいただけましたでしょうか?

 

※ASPに関する追記

・アプリケーションサービスプロバイダ (ApplicationServiceProvider)

ActiveServerPages (Microsoft社のWebアプリケーション作成に関する技術)

のように他にもASPと略され使われているものもあります。

 

アフィリエイト講座トップへ

コメントを投稿

               

         

アフィリエイト用語

関連エントリー

ASPって? アフィリエイトとは?